♪chiffon chiffonお菓子教室♪

今日は、おなじみの“chiffon chiffon”のアトリエに潜入!
まちにまった念願の“chiffon chiffonお菓子教室”の開催です。
私は第一期生として、お菓子作りの心得を学びにいったのであります。

「お菓子作りは、時間が勝負!!」っとだけあって、自分の作業工程は写真を撮る余裕もなく、失敗したくないっ!ていう一心で、お菓子とティーチャーと格闘してました。
(*その模様はこちらへ)
ティーチャーの熱心なレクチャーで見事
ジャ~ん
見てください↓
c0067945_13272049.jpg

完成です!(≧∀≦)ノ
隊長!やりました!!焦がすことなくふわっつふわにやきあがりましたよ!!

そんな、たのしい・うれしい“chiffon chiffonお菓子教室”
いよいよ3月から開催です!
お菓子作りが苦手な方でも、作りたいって思う気持ちがあれば誰でもつくれます。
自分で作るのもまたおいしさも格別です。

是非、参加してみてはいかがでしょう♪


★お申し込み・お問い合わせは、chiffon-chiffon公開BLOGまで~♪
       
[PR]

# by okk_morita | 2007-02-08 13:39 | ぷらいべ~と  

2月のchiffon chiffon ガレージセール

おまたせしました。。。ミヽ(。><)ノ 

久々のBlog更新!!


本当に今年の冬は温暖であたたかいですね。
今日は、そんな小春日和に、“chiffon chiffonのガレージセール”へ乱入!?

新商品の“ホワイトチョコガトーショコラ”を入手するべくイザ出陣☆
c0067945_17114910.jpg

こんにちわ~ っと、chiffon chiffonさん&にこさんがおでむかえ。

c0067945_17173189.jpg

お昼前なのに、ごらんの通り大盛況ぶりですね!!

もしや、もうお目当て物(ホワイトチョコガトーショコラ)がなかったりして・・・
っと思いきや、
c0067945_17175017.jpg

みごとGET!しました。

早速、もう待てなかったので、帰りの車中にぺろりとたべてしまいました。
冬はなぜかチョコが毎日食べたくなる。ホワイトもブラックも両方 very goodです。

こちら、“にこさん”オススメのナッツタルト
c0067945_17181135.jpg

たべたらやみつきになって止まらなくなるほどのおいしさだそうです。

また、次回が楽しみです。ごちそうさまでした(*^▽^*)b


<<<<見学会のお知らせ>>>>

3月3日《土》4日《日》開催決定
OM ソーラーハウス「立川の家」完成見学会
開催場所:東京都立川市
開催時間:10:00~17:00予定
*詳細は近日公開いたします。

3月11日開催決定
住み手に聞こう!OMソーラーMARRON HOUSEを見に行こう!
「marron house を見に行こうツアー」 

ユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]

# by okk_morita | 2007-02-03 17:12  

仕事納め

今日は、今年最後の大仕事=大掃除!
ってことで、なんとかかたづきました。
1年で一番デスクがキレイに!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

c0067945_17421839.jpg

ぴっかぴかです☆

そして、おかたづけしてほっとひといきBRACK TIME☆
c0067945_10175111.jpg

chiffon chiffon さんからの差し入れシフォン♪
ごちそうさまでした!
おなかのなかも満たされ、満足満足。
最高のシフォンケーキをどうもありがとうございました!



今年も、多くの方々と出会い・ふれあい、多くの方々の喜びを感じ、みなさまには大変お世話になりました。
来年も、みなさますばらしい年を迎えられますようお祈りもうしあげます。

ありがとうございました。


□■□2007年見学会&イベントのお知らせ□■□
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。
ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。

案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。

1月20《土》21《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。

3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!
marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》

新春 第一弾 1月13日開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール  

ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。

 
[PR]

# by okk_morita | 2006-12-28 18:00  

東京スタイルNAKANO 完成見学会

“東京スタイルNAKANO 完成見学会” 9日・10日に開催されました。
1日目は、生憎のお天気でありましたが、寒さの厳しいこと、遠いところ、お忙しい中、多くの方々にご参加頂き誠にありがとうございました。

さてさて、既存された Dining Table は・・・

じゃ じゃ~ん☆★☆
c0067945_229225.jpg

無事、搬入も欠くことなくできて一安心。
家族みんなでにぎやかにこのtableを囲んで食事をされるのももうすぐです。
なんだか、想像するだけでも楽しみです。

そんな背後に、あら、「shiba_teiさん」と「taikukan_houseさん」。
c0067945_22173629.jpg

何をしているのかな?っと思いきや、
お互いの模型を眺めあいながら、自慢大会!?我家のみせどころをアピール♪
ちっちゃな内覧会をはじめてました。

そんな、、「shiba_teiさん」と「taikukan_houseさん」のおうちも来年見学会を開催します。

次回1月中頃開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。
ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。


1月21《土》22《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。



□■□今年最後のイベント情報□■□

12月16日クリスマスセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール  
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。

c0067945_22341518.jpg

こちら、chiffon chiffonさんの差入れ“ミニ ガトーショコラ”
早速、帰社していただきました!いつもありがとうございます。
chiffon chiffonのチョコパワーで元気復活!!
[PR]

# by okk_morita | 2006-12-11 22:28  

祝・合格!!

私ながら、“二級建築士”に無事合格の切符を手にすることができました。

皆様のご配慮のおかげです。ありがとうございます。

しかし、最後の目標は次のステップが待ち構えています。

これからも様々な難関に突入するとは思いますが、それらを乗り越えて

今後も努力を弛まずがんばっていこう!と

自分自身の心に誓ったのであります。


さて、これが『二級建築士』になって、
記念すべき 第一作 め!?

↓ 明日開催される TOKYO STYLE NAKANO 完成見学会 の住居の方に使われるDining Table

c0067945_13255287.jpg

c0067945_1326151.jpg


全景は、TOKYO STYLE NAKANO 完成見学会にてのおたのしみ♪


c0067945_1756407.jpg
c0067945_17564891.jpg

TOKYO STYLE NAKANO 完成見学会

12月9日《土》・10日《日》 10:00~16:00 中野区野方
居酒屋+住居の フルオーダー型東京スタイルハウス
見所:都心部の狭小間口を生かした門型フレーム構造
    (都心部の3階建てや、店舗併用住宅に最適な工法)
    居酒屋には自然の素材を多用に使用し長さ5mの杉カウンターも見もの。
    住居部の家族が快適に過ごせる空間もぜひご覧ください。
[PR]

# by okk_morita | 2006-12-08 13:40