カテゴリ:ぷらいべ~と( 11 )

 

ほっとなにゅーす

昨日、chiffon chiffon のなかやまさんからいただいた
「サプライズ特性ケーキ」♪
『焼きたてだから今日食べてもおいしくないよ!』
との師匠の忠告を忠実に守り、誰さんに盗み食いされまいと、
必死にガードしてました。
そして・・・ついにこの時間がやってきました!!

ケーキ解禁!!
c0067945_1810563.jpg

うわぁ~あ~。。。箱を開けた瞬間 品のある濃厚なチョコのかおりが~♪

c0067945_18143991.jpg

ケーキ入刀!のまえに・・・
「ちょっとまて~~!!」
と隊長の叫び。

いいショットも納めたところで・・・
c0067945_18162038.jpg

本気でケーキ入刀!(けど、なんだかぎこちない・・・)

カットするたびにいいかおり。
さあ、OKANIWAのみなさんごいっしょに「いっただっきま~す!」

確かに、これは通常のチョコ2.5倍どころか何十倍もチョコの風味豊かで、
こころもおなかもとろけました!
食べ終わってしまうのがもったいないくらいちょっとづつたべたけど、
もうすべてはおなかの中。
でも、まだ口の中で風味は生きています。このおいしさは忘れません。
本当に、手作りっていいですよね♪
心あたたまるケーキごちそうさまでした(@⌒~⌒@)


見学会&イベントのお知らせ
「東京スタイルNOGWA」構造見学会
開催日  :2007年6月24日(日) 10:00~16:00
開催場所 :東京都三鷹市

「家造り教室  設計のお話」
~いい暮らしには設計が大切だ~
開催日  :2007年7月29日(日) 13:30~15:30 
開催場所:岡庭建設ショールーム


OBユーザーが自宅を開放してセレクトショップ。
「2day's shop」
年に2度行われ毎回数百人の人が訪れるます。前回の模様はこちら
私共の家造りとショッピングを同時に如何ですか。
開催日  :2007年6月29日(土)30(日) 10:30~17:00 
開催場所:中野区白鷺 (最寄り駅:西武新宿線鷺宮駅)


OBユーザーが自宅のガレージを開放して手作りケーキ販売!。
「chiffon/chiffonのガレージセール」
月に1度行われこちらも、毎回数百人の人が訪れるまーす 
前回の模様はこちら
こちらも、私共の家造りとショッピングを同時に如何ですか。
開催日  :2007年7月7日(土) 10:00~16:00 
開催場所:杉並区阿佐ヶ谷 (最寄り駅:西武新宿線鷺宮駅)


「家造り教室  YYハウスを見に行こう」
開催日  :2007年7月22日(日) 13:30~15:30 
開催場所:東京都西東京市

お申し込みはこちらから
*自由記入欄にご希望のイベントをご記入ください。

ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]

by okk_morita | 2007-06-19 18:32 | ぷらいべ~と  

みんな ありがとう♪

いまやいまやと雨の降りそうないや~な天気。
都内某所にて厳かに“結婚&披露宴パーティー”が披かれました。

c0067945_23165745.jpg

バージンロードを歩く新婦と新婦父。リハーサルは、30分前にやっただけでして、「父よ・・・歩調を合わせておくれ~」ココロの奥底で叫びつつもすでに教壇の前。
神父の進行により、本日をもちまして 森田 改め 外丸隊員となりました!
(とりあえず、神父さんが日本語ぺらぺらでよかった~)
ご報告が遅れまして申し訳ございませんでした。
報告させていただく前に、多くの皆様からあたたかなお言葉をいただきまして心より御礼申し上げます。本当に、感謝感激です。ありがとうございまいした。
これからも、末永いお付き合いでよろしくお願いいたします。

さてさて、お堅い言葉は置いておいて・・・


そういえば席次表、見にくいとか名前とか違ってるとかあったらどうしようと思いつつ
c0067945_011645.jpg

こちらはAwagami Factory さんの和紙を使用して製作前日までかかった “オリジナル席次表”
段取りを考えず思い切ってやってみたけど、自分たちで作ると作っただけで満足。
(名前とかまちがってなかったよね!?)



さあさあ、次は披露宴スタート!
c0067945_2337028.jpg

じゃ~ん!!ウェディングケーキ
設計しちゃいました♪サッカーフィールドのゴールを「家」ち「船」であしらって・・・という一見よくばりなケーキなのですが、意味ありのケーキなのです。かなりの出来栄えに満足。

披露宴の進行も、「ゲストとのふれあい」を第一に思い、様々な企画を考え、実行に移ったわけなのです。
(披露宴の模様は池田隊長のブログにて公開!)

最後に、披露宴の送迎にて用意したプチギフト☆
c0067945_2351125.jpg

chiffon chiffon師匠に夜なべしてレクチャーしていただいて完成した
“抹茶バターケーキ(+ハートクッキー)”
やった~みんなに喜んでもらえたよ~!
ぜひ、食べた方の感想を聞きたいです。

いっぱい自分なりのこれまでの経験と力と知恵を使って手作りを組み入れた
私たちだけの“オリジナル ウェディング”が無事終えられて、感無量です。

これも、多くの皆様のご協力によりこのようなすばらいしい式があげられました。
本当に本当にありがとうございました。
[PR]

by okk_morita | 2007-06-10 23:22 | ぷらいべ~と  

青春のたより

第79回選抜高校野球大会、決勝戦は常葉菊川(静岡)が大垣日大(岐阜)を6―5で破って、
初優勝!!
c0067945_2274252.jpg

photo by asahi.com


我が故郷が優勝する春を迎えた事は、生まれて初めてのことで、
とにかくうれしかったよ~((((*≧▽≦)
球児たち諸君、勇気とパワーをあたえてくれてありがとう
[PR]

by okk_morita | 2007-04-03 23:56 | ぷらいべ~と  

たからものの紹介

New Aitem いただきました!
c0067945_11474012.jpg

これは、何でしょうか?







↓  Final Answer!

ヒノキのまな板です!!
うわぁ~~すごくいい香り~(*^-^*)
おかげと、我が家の部屋の中がヒノキのにおいで消臭されてます。
とんとんとん♪と包丁とのあたりの音の響きがちがいます。

c0067945_1159431.jpg

これで、新鮮なお魚を裁いてだべられるにゃ★?



見学会&イベントのお知らせ

3月3日《土》4日《日》開催決定
OM ソーラーハウス「立川の家」完成見学会
開催場所:東京都立川市
開催時間:10:00~17:00

3月3日《土》開催「chiffon/chiffonのガレージセール」
chiffon chiffonのガレージセール  

「chiffon/chiffon のガレージセール 
オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の家造りをぜひご覧ください。!
会場の案内図・年間スケジュールご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
開催場所:東京都杉並区阿佐谷北
開催時間:10:00~16:00


3月11日《日》開催決定住み手に聞こう!
OMソーラーMARRON HOUSEを見に行こう!
marron house を見に行こうツアー」 
*募集人員を超えているため、申し込み期日前(2月26日)に締め切りとさせて頂きました。またの機会にご参加頂きますようよろしくお願いいたします。


3月24日《土》開催決定
ライスペーパーの第一人者「O:g (オーグ) 春日ご夫妻によるワークショップ」
「ライスペーパーで作ろう!」
自然素材のライスペーパーをご自身の手で切って・張って・触ってみる。
ぜひワークショップに参加して自分の家にもアートしてみましょう
o;g aki's blogでも募集中

ユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます

[PR]

by okk_morita | 2007-02-28 12:13 | ぷらいべ~と  

♪chiffon chiffonお菓子教室♪

今日は、おなじみの“chiffon chiffon”のアトリエに潜入!
まちにまった念願の“chiffon chiffonお菓子教室”の開催です。
私は第一期生として、お菓子作りの心得を学びにいったのであります。

「お菓子作りは、時間が勝負!!」っとだけあって、自分の作業工程は写真を撮る余裕もなく、失敗したくないっ!ていう一心で、お菓子とティーチャーと格闘してました。
(*その模様はこちらへ)
ティーチャーの熱心なレクチャーで見事
ジャ~ん
見てください↓
c0067945_13272049.jpg

完成です!(≧∀≦)ノ
隊長!やりました!!焦がすことなくふわっつふわにやきあがりましたよ!!

そんな、たのしい・うれしい“chiffon chiffonお菓子教室”
いよいよ3月から開催です!
お菓子作りが苦手な方でも、作りたいって思う気持ちがあれば誰でもつくれます。
自分で作るのもまたおいしさも格別です。

是非、参加してみてはいかがでしょう♪


★お申し込み・お問い合わせは、chiffon-chiffon公開BLOGまで~♪
       
[PR]

by okk_morita | 2007-02-08 13:39 | ぷらいべ~と  

マザーズ・コレクション PartⅡ

はやくもわがやにサンタさんがやってきましたヽ(^∇^*)ノ
ちょっと早いけど。∠(*^∇゚)ノ⌒由 クリスマスプレゼント♪
ちなみに、我が家には煙突はありません。。。
c0067945_23544292.jpg
巾着袋になっていて、中にはおかしが入っていました☆ (・・・もう食べちゃったけどね)
 (=`(∞)´=)ブヒィー
親にとっては、私ってまだまだコドモなのかしら  ( ̄~ ̄;)


****人気BLOGランキングに参加してます!!****
人気BLOGランキング☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
 
応援よろしくね 
[PR]

by okk_morita | 2005-11-18 00:14 | ぷらいべ~と  

マザーズ・コレクション

もうすぐ ハロウィン (*^▽^)ノ彡(≧∇≦)ノ彡☆
c0067945_16371968.jpg
母の器用な手を見習いたいところです(ノー”ー)ノ ┫ ゜・∵。

****人気BLOGランキングに参加してます!!****
人気BLOGランキング☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
 
応援よろしくね 
[PR]

by okk_morita | 2005-10-30 16:36 | ぷらいべ~と  

ただいま療養中

c0067945_2250880.jpg
我が娘の “なな” です。
先週おなかを切って大手術をして、無事退院して帰ってきました。
なんとも不恰好な姿で、一応おんなのこなのでちょっとこれではかわいそう。。。
でも、ぶっちゃけ 笑える   ヽ( ̄∀ ̄)ノ ヘケケッツ
ちなみに、うしろにまるくごろっとしてる白のでかいヤツは
ななのパパです。一段上がった框がちょうど枕代わりにフィットして
気持ちいいらしい。   オヤジィ~ (ー"ー;)
娘は父親に似るといわれるが・・・どこも似てない σ( ̄∇ ̄;)


****人気BLOGランキングに参加してます!!****
こちらも応援よろしくね ★⌒(@^-゜@)v
人気BLOGランキング 
[PR]

by okk_morita | 2005-07-10 22:55 | ぷらいべ~と  

相方の紹介

c0067945_1753163.jpg

じゃ~ん ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
念願のバイクがついに私の元へやってきました(≧∀≦)ノ

これで実家へ帰って親に自慢してやる (* ̄∀ ̄)y-~~~~
と思いきや お初のMT。夢が程遠い・・・
「半クラってなんだっけ??」状態でして、
傍から見てればぎこちない運転。
盆休みにはコイツに乗って帰れるよう
極秘トレーニング中。


****人気BLOGランキングに参加してます!!****
こちらも応援よろしくね ★⌒(@^-゜@)v
人気BLOGランキング 
[PR]

by okk_morita | 2005-06-26 18:19 | ぷらいべ~と  

はる らん まん

さくら満開です ゚.+:。v(≧∇≦)イェイ♪゚.+:。
c0067945_2048556.jpg
明日から下り坂… ってことは、一年に一度しか見られないこのさくらも今日で見納めp(´⌒`。q)っと思い、久々の休日。思う存分さくらを見て目に焼き付けてきました★
c0067945_2038888.jpg
もう、初夏 ってぐらいに暑かった~ 涼しそう!たのしそう!
c0067945_20405218.jpg
思わず見とれて撮ってしまった ワンショット。(☆ω☆)
あと、十数年若ければ・・・

*****人気BLOGランキングに参加してます!!*****
よんで、みて、笑ったら、 人気BLOGランキング クリック!応援よろしく ★⌒(@^-゜@)v
[PR]

by okk_morita | 2005-04-11 20:50 | ぷらいべ~と